人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しこり発見

えーっと。

たぶん 乳癌ではないと思いますが・・ 自分の記録のために また少し書こうと思います。

子宮全摘出の手術から 1年半。

今は すこぶる元気です。

傷後も少しづつ落ち着いてきているので なんの心配もありません。


が・・・・・・


先日 2010/7/15 市の癌検診を受けに病院に行きました。

子宮癌 ・ 卵巣癌 ・ 肺がん ・乳がん の検査です。


市の負担はありませんが 念のため 乳癌と子宮癌は エコーの検査も実費で追加しました。


子宮と肺 はまだ検査結果待ちで 来週辺りに聞きに行くので その時に

また書こうと思いますが  乳癌は マンモグラフィでは 発見されなかった 小さなしこりが

エコーで発見されました。


乳頭のすぐ横辺りに6ミリのしこり。

場所が場所だけに マンモでは映らなかったんでしょうね。

念のため エコーもやっておいてよかったです。


医者いわく まだ小さいし 過去にエコーの検査がないので 今はなんとも言えない。

3ヵ月後にエコーを撮ってみて 大きくなっていなければ大丈夫だろう

とのことです。


まあ・・ 相変わらず呑気な私は 大丈夫だろうと思っているので(笑)

今は 深く考えず とりあえず3ヵ月後に再検査に行ってきます。




【記録】

マンモは映らず エコーで6ミリのしこり発見

触っても全くわからない

痛みも違和感もゼロ

見た目にも全くわからない


本人 全く元気で 気にする様子なし。  と。
by nononina | 2010-07-24 14:42 | 今度は乳がん?
<< 術後 8か月 >>